FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然温泉 美人の湯


天然温泉 美人の湯


セントラルホテルの隣にある。

900円(しかもタオル別)てのがちょいと痛いが、ここはマジで天然温泉だ。

ホントに肌がピカツルになるよ。

シンプルな作りなので風呂としての面白さには欠けるものの湯は本物だわさ
スポンサーサイト

メキシカンクッキー


グリンデルベルグのメキシカンクッキー


お土産にもらったお菓子だが

メッチャクチャうめぇ

お菓子でこんなうまい思うたのは久々や!

SAKURA internet


SAKURA internet


もう8年くらいのつきあいになるかなー。うーん。ヤツとはね。


乃公は自分のドメインをさくらインターネットサーバーで管理していて
毎月500円のプランで1Gの間借りをしていたのだが
8年のつきあいで、だいぶ思ひ出や澱がたまり
1Gではもうあっぷあっぷ!

色々ファイルを削ったり、
友達にメールアドレスを発行し無料で使わせているのだがそいつがなかなかメールを見ないで貯め込むのでドメインマスターである乃公の6倍もためこんで容量に揺さぶりをかけてくるのでそいつにトロイの木馬を送り込んでメールを削除させたりして、

もうエエ加減アレやな、月1500円プランにして3Gに容量アップしよう。
でも、そんな金あるんかワシ?
と逡巡していたところ

なんとォォォォォォォォォ

11月19日をもってェェェェェェ





11月19日に突然、さくらさんからメールが来た。

ワシったらそのメールにモウびっくびく。

「うわ、またクレジット落ちんかったんかいや。(前例あり)また500円の差でドメインダウンや…」

と思っていたところ、

よく見ると!



 平素はさくらインターネットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 弊社では、「さくらのレンタルサーバ」および「さくらのメールボックス」
サービスの、ディスク容量増強、および一部プランのメーリングリスト/ドメ
イン設定数上限の拡大、マルチドメイン対応などの改定を、2008年11月19日(水)
に、実施いたします。』


んんん?


『 この改定では、初期費用、月額料金は変わらず、ディスク容量など仕様の強
化を行い、さらにコストパフォーマンスを追及いたしました。また、既に対象
サービスをご利用中のお客様につきましても、本強化の内容を適用させていた
だく予定です。』


ええええっ?


                  <記>

■料金表 ※料金は、改定後も変更はございません。
 =====================================================================
 プラン名                初期費用     月額料金
 =====================================================================
  スタンダード             1,000円       500円

 =====================================================================

■仕様(改定部分のみ表記)
 =====================================================================
 プラン名             ディスク容量   ML数  ドメイン数 
 =====================================================================
 [改定前]
 ---------------------------------------------------------------------
  スタンダード              1GB    10    20
 ---------------------------------------------------------------------
 [改定後]
 ---------------------------------------------------------------------
  スタンダード           3GB    10    20
 =====================================================================


あつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅい!!!!!!


増えとる!!

ワカメちゃんバリや!!


ワーキングプアに対する救世鍋や!



ちゅうわけで労せず同額で3倍のサービスっすよ


すごくね!?




ねぇ



すごくね!?(ウザ気味)


最近なかったよね、こういう豪気!!


乃公はもう、あと五年はさくら支持派でイク!!

ね!


またあの、カスタマーサービス電話のおっちゃんの関西弁がほのぼの来るンよ


さくらばんざい!


昔は「さくら」でググったらさくら銀行とか出てきたけど、さくら銀行自体もはや死語。

タレントのさくらさんもぶっちぎりでアンタがSEOチャンプ!


イケ!イケ!さくら!!!!

インドの仕置人



DVD化されているということはある程度評価が高いのだろうか。

結構退屈な映画だったが、底流に流れる思想がやはりスゴい。

あらすじを言うのは嫌いな乃公だが
誰も観ないだろうから掲載してみる。

amazonより
セナパティの息子・チャンドゥは正義感の強い父に反発し、役人として働いていた。ある日、娘が事故で死んだことを社会の腐敗のせいと考えたセナパティは仕置人となり、政府の関係者を次々に殺していく。そして自らの息子にも不正を働いていたとして…。

分かりましたか。

子成敗の話ですよコレあんた。

しかも、賄賂をテーマにする映画ってすごくね?

賄賂は許さんっつってぶっ殺しまくるんですよ。

70歳超えた退役軍人が。

しかも強ぇ。

その奥さん曰わく
「パパはどんな腕利きの警察でも捕まえられないわ。」

なにもんだよ。

勇次郎かよ。

しかも、息子と一緒に車ごと旅客機にツッコンで大炎上しておきながら

「死に損なったわい。」とか言って生きてる!
(息子死んどる!)

ヒーアライブ!

どんなやねん。

異文化っつぅのはぶっとんでて良か良か。

ARINCO TOKYO STATION


ARINCO TOKYO STATION


なにげにあっしは東京駅利用者なんですね。

乗り換えではなく下車するでやんす。

東京って、東京駅そのものは言う程栄えてるわけではない不思議さがある。


さて、とはいうものの、東京駅はお菓子が大人気です。

大丸デパートにはなんか名物のお菓子があるらしくいつも大行列です。

乃公は菓子の行列には興味がないのでなんの行列なのかもチェックしませんがね。

最近、新しくARINCO TOKYO STATIONという店ができてこちらも軽く
行列していました。

ARINCO は京都で大行列ができるロールケーキのお店だそうです。

たまたま昼に東京駅にいったところ、ノー行列だったので
その優待感が気に入り、バニラロールなるものを980円で買うてみました。


うん、まずい。

クリームが気持ち悪いね。

懲りずに抹茶ロールやキャラメルロールには興味があるものの
バニラロールは二度と買わないと奴の墓標に誓った

フルスイング 4



高林先生はすばらしいと思った。

普通こうした教育ドラマでは、生徒とのやりとりのみに視点がいくのではないかと思うが
職員とのドラマに視点が移項しているところがリアルである。

彼の功績は分かる者には分かるが、生徒と直接接するよりはなかなか認知されないかもしれない。

だが、彼の存在は学校そのものを変えている。

そして彼は変えようとか頑張ろうとかそんな気持ちではなく
ただ、そうしたいからそうしているだけだ。

人格からにじむ変革とでも言えようか。

非常に勉強になるすばらしいドラマである。

NHKナイス

あ、涙×3ですから。

リアル 8巻



バガボンドと同じ感想。

「悪くない」

『オレこんな高いところから歩いてたのか』って前の巻でも同じ事言ってたよね。

La BOHEME 恵比寿店

081104_1249~0001
La BOHEME恵比寿店


La verdeのパスタがうまかったので尚余韻が続いていたのだろう。

パスタが食べたくなったがあんまりお金もかけたくないので
700円くらいでおいしいものをと思ったとき
ボエムが思い浮かんだ。

あそこのアラビアータは安くてうまい(La verdeには安い分劣る)。

だが、ランチタイムでアラビアータがなかった。

代わりにアマトリッチアーナというのが興をそそり、
トマトソースを食べたかったこともあり注文したが
別においしくない。

しかも、過ちを犯した。百円増しで結局900円で大盛りを頼んだが全然少ない。

ボエムでは大盛りにしない方が得なのだ。

ただ、この店は店の作りと雰囲気とホスピタリティがよい。

バイトの子もなかなかかわいい。

なので許して引き上げてきた。

NARUTO 巻ノ44



一応ついていってる。

ミドルエイジとしてonepeaceよりは面白い。

ドラゴンボールもそんな印象あったが
主人公がほとんど修行漬け。

また修行かよ、みたいな。

机上ではなく冒険を通して成長してもらいたいものだ。

おめぇさんのライバルは人柱狩りで冒険中だ。

LA VERDE 新宿店

081103_2228~0001
ラベルデ


イタリア料理店

昼にこの通りを通ったとき、若い女性たちがこの店を目的としていた風ではないのに
「超いい匂いする」
と言って入っていったので興味をもった。

乃公は別になんの匂いも感じていなかった。


900円という普通の値段で、味・量共に満足。

アラビアータを頼んだが、パスタのゆで加減はもちろん、ソースなんかもおいしく
本物の味を楽しめる店だと思った。

なかなかこの値段感の店では出せない味だと思った。


ただし、ホスピタリティは低い。

1人でバックパックを背負って閉店間際(でもLO前)に入ったところ
「うわ、めんどくせぇ客きた」という匂いで接客された。

ただ、
・若い男はワシを平等に扱っていた
・帰るときは皆あたたかく「ありがとうございました」を言ってくれた

身なりをきちんとしたときにまた征きたい店だ。

土竜の唄1~3



ぎゃははは。

いいよ、これいい。

久々に読み続けるマンガのレパートリーが増えた。

2巻のかずみさんとの出会いのテンポの良さに爆笑。

このテキトーなのかマジなのかのシェイク加減が最高だね。

ふるってるよ。

豆腐乾

081103_2320~0001

という食べ物らしい。

中国の食べ物。

初めて食べました。

塩っ辛いです。
いや、少ししょっぱくて、辛いです

鹿島グリル

081030_1521~0001

洋食屋と言うんだろうか。

片田舎を片っ端から探した片隅に当店がある。

内装も置いてある本のセンスも渋すぎてモノが言えねぇ。

だが、味はなつかしい味で、画一化されたとげとげしい外食の味より安心させてくれる。

ウェイトレスのおばちゃんが舞台がかったしゃべり方(1回聞けば分かる)を
してるのも、あなおかし。

航海屋



新宿のラーメン屋。

んー。

結構人気は高いみたいだが…。

まずくはない。

まずくはないが、まぁふつう。

もうラーメンで感動する年ではないのかも知れない。

キン肉マン二世 究極の超人タッグリーグ 13巻



いいね。

もう、バレッバレの展開なんだけどさ

いいんだよキン肉マンは。うん。いい。

MOON ―昴ソリチュードスタンディング



んー

昴は1~4巻で終わっているのではないかと思わされた。

天才として認められるまでが問題であり
もう既に認知されてしまった以上、どのようにすごさを描くだろうか。

もう飽和してしまっている。

ローザンヌを獲ったときに地下鉄で少女がサインを求めるシーンで
鳥肌が立ったが、今回は「ベルリンに来てくれてありがとう」で涙がにじんだ。

でも、それくらいかな。


昨日の月



この青白さがいいネ!(写真はモロ赤いけど)


乃公の住環境でみる月は非常に明るい。

周りになにもないというのが大きな理由だと思うがとにかく明るい。

月明かりで影がくっきり浮かぶ。

月光は特別な成分を含んでいるようで
乃公の肌は月光を浴びるとつるつるになるのだ。
(翌朝には戻ってる。)

ドラゴン桜 1~3



ドラゴン桜を読み始めた。

生徒の学力にリアリティーがない(もっと物わかりが悪いはず)ものの
飛ばし読みする分にはなかなか面白い。

クララシューマンの恋



11月1~3と新宿バルトでドイツ映画祭をやっていたので観てきた。

ホントに祭のようでロビーが人でいっぱいで燃えていた。

081103_1309~0001

こんなん。

新宿のドイツ人口をナメるなよ、と釘をさされた如く。

映画が活性化しているようで微笑ましかった。

あったよね、こんな時代。

1日しかやらないという限定性はステキね。

おまけにドイツ映画スターも来ていたようで
女の子がキャーキャー写真を撮っていたが
乃公からみれば単なる若造にしか見えなかった。

猫に小判を体験させてもらえてうれしかった。


ドイツ映画ってどんなのやろ?とワクワクして観に行ったワシだったが

なんかタルいので眠ってしまった。

エンディングで起きると周りの観客が泣いていた。

よかったんかい!

巻き戻し巻き戻しィ

でも、ラブストーリーなので乃公はたぶん泣かなかっただろう、と自慰して映画館を後にした。

■乃公が次に観たい映画
ハンサムスーツ
彼が二度愛したS
ゲットスマート
チェゲバラ2連作
Mughal-e-Azam(インド映画)
おくりびと
センターオブジアース
その日の前に
《シネマ歌舞伎》人情噺文七元結〈にんじょうばなしぶんしちもっとい〉
ヒトリマケ

岳 7巻



安定して良い。

嘘食い 9巻



よいよい。

そのままどうぞ。

フルスイング 3



高橋さんの演技が素晴らしいなぁ。

そして、高林先生の人柄がすばらしいなぁ。

けして怒らない、文句を言わない、シンプル、最適を目指す。

こういう人が良い

キーチVS 2巻



新井さん、こういうカリスマもの好きね。

でも、あんまりリアリティがないんだよね。

現代にこういうキャラクターが登場しても受け容れられないと思う。

まぁでも、社会問題をこれからどう解決するのかは見物です。

アクロスザユニバース サントラ



映画アクロスザユニバースのビートルズ曲が耳につく程いいものだったので思い切って買ってしまった。

hold me tight
helter skelter
I have just seen a face

がお気に入り

フルスイング 2



あの感動の第1話から一転、だいすきな先生の授業でもすっかり寝ているという生徒たちの純粋な残酷さがリアルでよい。

胸じんわり×1

裁判長ここは…(なんちゃら)



新書を書店で何度かみていたが、特に琴線に触れなかった。

マンガで読むのは楽っぽいので読んでみた。

どういう内容が書かれている本だったのかよく分かった。

そういう世界もあるのですね。

フルスイング 1



上司に勧められて見始めた。

すっかりNHKファンっぽい己がいる。

しかし相当イイ。

涙×1

不思議な少年 7



6はイマイチだったけど7で取り戻した。

またよくなってきた。

このマンガはホントにすごい。


不思議な少年というキャラクターの設定勝ちだな。

とはいえ、イキガミのように設定はすばらしくても
凡庸な作品に堕しているものもある。(これから頑張れ)

とうぜん、作者の力量である。


絵本の話がちょい泣けた。

セリフ失念だが
「思いっきり嫌われてくるわ」


確かに。

そう考えることができる。


山下さんはすばらしいと思った。

レッドクリフ


レッドクリフ


「じょんうー!れっくりふ」

んー

なんか「なぞってる」ってだけの印象でした。

アクションもあんま派手じゃない。

重くて遅い感じ。

その辺はリアルなんだろうけど、ところどころ「紙一重避け」とか「ヤリ空中パス」とか
がそのリアリティに反抗する。

各キャラの魅力が光ってないかなぁ。

全然キャラ背景についての説明がないし
初めての人が見たら
「おお、眉ゲジ(張飛)結構やるね」とかそんな程度のイメージだと思うよ。

もっとこう、豪傑の名乗りとか熱さがないとさー。

西洋人なんかキャラの見分けができないんじゃない?

でも、林さんキレイね。

でも、にきびは消してください。

林さんいいなぁ。西洋ビューティーは最近低迷ぞ。

コンプリート

31日全部エントリーを埋めたいと思った。

10月において達成だ。

テレビゲーム的な矮小などうでもいい満足感が乃公の胸の内にある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。