FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車で

090221_1521~0001

山手線に乗っていたら3人席の座席の端と端に乃公と見知らぬおばあちゃんが座るかたちになった。

ふたりのあいだにミニカーが落ちていて、おばあちゃんが拾って
「あなたの?」というジェスチャーと共に乃公に渡してきて

まったく乃公のじゃないのけど、そうされたら受け取らざるを得ない。

受け取った。

なんというか、乃公が小さな子供だったら、あなたのミニカーでしょ、というのは当然の帰結なのだが
今回は渡したおばあちゃんも、しこりが残っていたと思う。

この方のじゃないと思うけど、せっかく見つけたんだし、なんとなく渡してしまった

みたいな。

そのミニカーは乃公の方が先に見つけていて知らんぷりしていた。

先に乃公がおばあちゃんに渡せば良かった。

そしたらおばあちゃんは受け取っただろうか。

受け取らないだろう。

でも、乃公みたいになんとなく受け取らせる為にはどんなタイミング、どんな目線で
渡せば良かったか。

色々シミュレーションして考えるのである。

それが楽しい。

乃公はこういう全く見知らぬ人とのふれあいが大歓迎だ。

日本はこの機会が少ないと思う。


ミニカーは改札に落とし物として渡しておいたよ、ミツルくん。
スポンサーサイト

レーシック手術


 品川近視クリニック



やったったよ、レーシック。

乃公は15人に1人の普通のレーシックに耐えられない目だったけど
別の手段でなんとかやってもらいました。

手術そのものは10分くらいで終わったよ。

なんにも痛くない。

むしろ目に直接映ってくる光の映像がまたSFみたいで
乃公好みのかっちょよさ。

これ絶対カメラで撮れない光景なんだぜ?

被験者だけがみられる世界。

乃公はひとりワクワクしてた。

医師:「はい、緑のランプをずーっと見ててくださいねー」

アシスタント:「○○入りました。」

アシスタント:「5秒です。」

医師:「はーい、水がはいりまーす」

アシスタント:「10秒です。」

医師:「緑のランプを見てくださーい」

アシスタント:「15秒です。あ。」

医師:「視界がぼやけますよ」

アシスタント:「失礼しました。」

なにがだ!


術後、2時間半が経過しましたがブログも叩ける程になんの問題もありません。


レーシックしたい人は乃公に連絡してね。
紹介制度があるので、ここの病院に限りHPの値段より更に値下げできるぜ!

品川近視クリニック



アシスタントはムダにキレイな人が多いです。


※追記 手術当日のパソコン作業は、できないことはないのですが、それは人を殺してはいけませんといわれて、「え?だって殺せるよ?」と言うのと同じです。当日に目を酷使するのは危険ですからやめてくださいと注意書きがありました。よい子はやめましょう。

ナイキの野郎

ナイキったら
THEHUMANRACE10K RUN&ROCK



なんなのかしら。(のび太接尾語から借用)

これっていつくらいから考えてたのかしら(のび太接尾語から借用)

いたって、やってくれるよねぇ…


誰が考えたの?

ねぇ!

だれよ!

あたし2号でもいいから!


世界25カ国で行われる企画で、各地で10K走るんですって。
日本の場合は富士山まで走ってゴールではロックコンサートなんですって。
木村カエラさんの出演が決まってるんですって。
おまけにチャリティー企画でもあるんですって。

おまおまけに
『RUN&ROCK』
なんて乃公が叫びたくなるようなキャッチーな企画名にしやがって…

なんなの!?

国連とかジオン公国とかよりもスゴクね!?

世界企業が政府を超えるってヤツ?

ナイキとしては最近の商品のNIKE+も売れるわ
宣伝にもなるわ
これを入口にスポーツ人口が増えれば他の商品も買ってくれるわ
ついでに世界社会貢献しとく!?みたいな


くっそおーーーーーーーーーーーっ!!!!!! (ベジータ)

すっげぇことヤラれると侠[おとこ]として口惜[くお]しい

…やってくれる


THEHUMANRACE10K RUN&ROCK
2008年8月31日、
世界25都市同時多発レースが開催される。
日本での決戦の場は、富士山・本栖湖に決定。
これまでにない10kmレースで、100万人のランナーと走ろう。
このレースは、人類の可能性への挑戦。
1000円札の裏に描かれるほど美しい逆さ富士を見ながら、
世界といっしょに走った一日を、キミは一生誇りに思うだろう。

+レース後は完走者を祝う巨大野外ライブがキミの疲れをふっとばす
+木村カエラ 他、豪華アーティスト出演

------------≪イベント開催概要≫------------

イベント名称: THE HUMAN RACE 10K

日程: 2008年8月31日(日)

時間:
レーススタート: 10:30~
ライブ開場:12:30
ライブ開演:14:00
ライブ終演:18:00
※一部変更となる場合がございます。

レースコース: 本栖湖青少年スポーツセンターをスタートとする本栖湖湖畔コース

レース距離: 10km(記録は公認されません)

ライブ会場: 本栖湖青少年スポーツセンター内特設会場

ライブ出演アーティスト: 木村カエラ 他

ライブ座席: オールスタンディング/全自由

定員: 10,000人

参加料:
5,000円(税込)
*参加料のうち2,000円が以下の3団体のいずれかに寄付されます
(申込時に選択していただきます)
・ランス・アームストロング基金
・ninemillion.orgキャンペーン(UNHCR・国連難民高等弁務官事務所)
・WWF(世界自然保護基金)
*障がい者の参加料には、伴走者分の料金が含まれます。

参加受付:
1)受付期間 2008年7月7日(月)~2008年8月10日(日)23:59まで
※参加申込人数が定員に達し次第、受付終了といたします。
2)申込方法 本サイト内、エントリーページより
3)決定方法 先着順
4)支払方法 クレジットカード
※参加申込完了となりましたら、THE HUMAN RACE 10K実行委員会より自動返信メールをお送りいたします。
自動返信メールにてバスツアー申込に必要な申込番号を発行いたしますので、必ず保管してください。
※ご連絡先のメールアドレスとして、携帯電話のアドレスでの設定は出来ませんので、ご注意ください。

参加資格:
・10kmを1時間30分以内に完走できる男女
・高校生以上の方または、1993年4月1日以前に生まれた方
※イベント当日20歳未満の方は、親または保護者の承諾が必要となります。
<障害者の参加について>
・視聴覚障害者・知的障害者・臓器移植者・骨髄移植者・角膜移植者が対象となります。
・コース上に高低差・段差があるため、車椅子でのご参加は不可といたします。
・1名につき必ず1名の伴走者の同伴を義務付けます。
・参加申込時に「要伴走者」の項目に必ずチェックを付けてください。
チェックをされた申込者に、運営事務局より伴走者に関するご案内をいたします。
※伴走者の斡旋は行っておりません。

主催: THE HUMAN RACE 実行委員会
構成団体(富士河口湖町/身延町 他)

後援: 山梨県/山梨県教育委員会 他

特別協賛: 株式会社ナイキジャパン

協力: FUJI CLASSIC 他

レース企画・制作・運営: 株式会社ワイズインテグレーション/タワーレコード株式会社/株式会社ナックナック

ライブ企画・制作・運営: タワーレコード株式会社/株式会社ナックナック







ナイキは協賛なのね。

じゃ、誰が!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。