FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JRバス関東

080723_1030~0001
JRバス関東(かしま號)


バス移動って「遅い・ダサい」ってイメージが強かったが
なんのなんの迅いし、トイレもあるしかなり快適だ。

乗客が降りないならばノンストップなわけだし
電車より相当迅いイメージだ。

更に必ず座れるのが熱い。

かなり個的な時間を確保できる。

そして、窓からの風景はハイスピードに流転している。


乃公が利用する区間だが東京駅、鹿島神宮駅区間ならば

途中、ディズニーランドが8秒程見える。

この瞬間が乃公のフェイバリットタイムだ。

乃公はまだお目にかかっていないがタイミングを合わせれば花火があがるところもみれるのではないか。

楽しみである。

また、緑一面の中、成田山新勝寺の三重塔が遠くそびえ立っている風景、
高速が拓けて茨城の水田地帯がパーッと拡がる瞬間もかなりオススメだ。

この高速バスに乗って好きな音楽を聴いていると
健康な精神が充填され、新しいアイディアもがんがん湧いてくる。


2時間の旅程で超都会からスーパーサバーブに着いてしまうところもかなりオツだ。

出発した瞬間に眠って、終点で車掌に起こされたならば玉手箱効果を味わえる。

「東京タワー?なんだそりゃ。ここは東京村だっぺよ」

JRバス関東(かしま號)
スポンサーサイト

常磐線

080716_1619~0001常磐線

痴漢が多いとの悪評も高い常磐線だが、乃公は好きなところがある。

大体、都内の電車というのは飼い慣らされて軟弱になっているのだ。

快速などと頭についてみてもたかが知れている。

ホントはもっと迅く走ることが出来ながら
すぐに駅が来てしまってぷしゅりと停まる。

天井までジャンプできるというノミを箱に入れておくと頭をぶつけるから、箱の高さまでしか飛べなくなると聞くが山手線の緑野郎や中央線のオレンジ君などもそれと大差がないのだろう。

その点、常磐線は駆けるよ。

人が飛び出すなんて想定は全く頭に無いね。ヤツは。

やっちまっても「想定外でした!すみません」なんてオロオロしないよ。

「あ?ひいてたの?」くらいの無頼の無神経さですよ。

タクシーじゃ絶対追いつけないよ??

電車ってのはそうでなくちゃいけないよ。


常磐線が仙台まで続いてることを今日知ってまたひとつ賢くなった乃公。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。